忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 13:20 】 |
pagetop
なぜ?

なぜ今まで恋愛できなかったか?
一般的多数の女性に好まれる要素が何一つないからだろうと思う。容姿が悪い。金が無い。性格も真面目、誠実ではあるが面白いわけでも度量が大きいわけでもない。ここにさらに突っ込むと「女性をチヤホヤしたり、特別に甘やかす性格ではない」と言える。まったく持って女性に好かれる訳が無いし、またそれを自覚してきた。故に自分と似た考えを持つ女性などこの世に存在しないと思い、女性とかかわる事も無かったから。

なぜ今更になって彼女募集などをしようと思ったか?
酒宴の席で酔った勢いで会社の先輩(既婚女性)にこういう事情について話したところ「一般的多数ではないがそういう価値観に共感を示す女性はお前が思っているよりは多い」という指摘を受けたから。もっともこの先輩は真面目な性格であり「類友」で周りの友人も真面目な人間が多く集まるからそう感じるだけであろうと思っているが、この一言でもしかしたらな・・・という思いが過ぎったっため。

なぜブログ上で募集しているのか?
今の自分にとっては仕事と趣味が一番大事である。容姿、財産、性格とアドバンテージがまったくないので、いちいち女性の尻を追い掛け回しても徒労で終わる事は明白である。何よりそれによって疲弊し糞忙しい仕事に集中できなくなると悲惨極まりない。後輩でも私と同じくモテない男であるにも拘らず必死に彼女を作ろうと合コンと聞けば東奔西走し、仕事に支障をきたすまで己を追い込みながら何一つ成果の上がらない人物がいるがああなるのだけは御免蒙りたい。有能で器用でエネルギッシュな人間なら兎も角自分はとても器用に立ち回る事など出来ない。職場に女性自体が少ないし、結婚相談所を利用するにしろ、ナンパするにしろ時間的金額的出費は馬鹿にならない。そもそも私は独特の価値観を持っているので同じ価値観の女性を探そうと「貴方は○○か?」等と聞きまわる訳にもいかない。宝くじで一等をとるに等しい可能性にそこまで投資する事は無謀である。ならば「あたらなくて当然」と腹を括り、宝くじを一枚だけかってみようという感覚である。そしてそれが自分の状況にもっとも適した方法であると思う。宝くじを何とかして当てようと100枚、1000枚と買いまくって散財するのはあまりにも馬鹿馬鹿しい。家庭を持ったあとに妻や子を守ろうと血の汗を流す事は厭わないが、彼女を探すために血の汗を流すのはあまりに下らない。そんな事をするぐらいなら生涯独身の童貞でまったく構わない。

なぜYahooパートナーなどを利用しないのか?
私のような人間にああいったものはまったく適さないと思った。一時期試しに利用した事はあるがあれだけの人間が集まる場所では年収や容姿などの「一見して分かるメリット」がない限りまったく難しい。例えるなら巨大な大鍋で作った寄せ鍋のようなものである。大勢の人間が見るにしても、あまりにも具が多すぎて自分を発見してもらうだけでも一苦労である。私も女性になりすましてどの程度男性からのアプローチがくるかと試してみたが、一日に40件以上のメールが来るのである。あれでは10件も見たら飽き飽きして当然で、もうパッと見でわかる要素で切り捨てていかないととても話しにならない。ああいった空間では勝負するだけ無駄である。そもそも私のような偏屈な価値観に共感をしめす人間がああいった場所を頻繁に利用するかと考えるとその可能性は低い。まぁどっちにしろ私のような人間では可能性は極めて低いが、ブログという「私だけのステージ」を立ててやったほうがまだマシと踏んだ。

PR
【2008/11/29 02:31 】 | 思う事| comment(0)| trackback()
pagetop
<<理想の流れ | HOME | 女性に求めるもの>>
コメント
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]